GTS / 1997-1999 / 2000-2001 / 2002-2003 / 2004-2005 / 2006-

GTS1000A 4BH-036950のlog

2006-
お蔵入り (2008.3.30 40500mile)
しばらく保管します。数年以内に復活を目指します。
HIDヘッドライト外し (2008.3.15 40100mile)
2年・3400mileしか使用していないサンテカHIDですが、やはり不調に耐えられずに外すことにした。具体的には、一旦消灯すると点灯しなくなることが非常に多い。
安全装置の機能によりこのような現象になることは当初からあったが、あまりにも不安定であり前照灯が灯かないのは致命的であるので見切りをつけ、ノーマルのH4ハロゲンに戻した。いつかマトモなHIDをまた装備したいものである。その頃にはまた次の世代のライトになっているかもしれないな。
ハンドル下のカバー他交換 (2007.12.8 40100mile)
インパネ周りの黒いところのつながりでハンドルの下まで来ている黒いパネル。あれの爪が折れたり、油染みでくすんだりしたので新品交換。実はパネルだけで完結せず、右側は裏に遮熱のシートが貼ってあったり、周囲との嵌め合いの部分に傷やビビリ止めと思われる小さなテープがあったりしてそれらは別の番号の付いた別のパーツです。が、汎用のテープ類で代用して済ませました。見えないところだし。
オイル交換 (2007.9.16 40071mile)
Silkolene Pro4 15w-50 2.7L@DIY
テールランプバルブ交換 (2007.9.9 40071mile)
2灯の内、右側のテールが切れたので右バルブのみ交換。でもこれ多分中古品。
チェーン・前後スプロケ交換 (2007.8.25 39855mile)
純正スプロケ・RKシルバーチェーンモトスペースWindy
あと、Fアームキャップ右とインナーパネル左右も交換じゃが、、
爪があるのってインパネ側だっけ?折れたぞ?
とりあえずパーツ買っただけ。交換はいずれ。
整備中 (2006.11.26〜2007.3.31 38495mile)
DIY。サスO/H・ブレーキ周りを中心にいろいろやってます。
前後サスO/Hオートスタジオスキル Rは約20,000km、Fは約10,000kmでシャフト小傷から錆び→オイル漏れにより要シャフト交換。ただし、Rは取り付けたがFは純正に戻して不使用。
Rタイヤ交換 Bridgestone BT-020 安かったので。去年買ったが結局付けずに1シーズン過ぎてしまった。
前後キャリパーO/H・フルード交換 純正シール類、純正フルードDOT4によるO/H。一部ピストンは露出部錆び発生あるもそのまま使用可能と見た。シールの溝はゲルでガバガバだったが酢で洗ってそれなりにすっきり。エア抜きも念入りにばっちり。
クラッチフルードも交換したが、レリーズ、各マスターはO/Hしてない。
ステップゴム交換 前のみ。
LLC交換 初めて赤いやつ -40℃無希釈タイプ 2.0L。
オイル交換・フィルタ交換・右グリップエンド補修 (2006.9.18 38338mile)
Silkolene Pro4 15w-50 3.0L / DAYTONA 赤いフィルタ 3Lは入り過ぎか?
グリップエンドのウェイトがまた剥がれてしまったので、再び接着。エポキシ/鉄部が剥がれたが、今度はEP-001を使ったのでマシになったら良い。
右ミラー補修・右ステップ補修 (2006.6.27 37460mile)
立ちゴケにより、右ミラーのインナーがまた砕け散ったのをまた固めました。右ミラーはメーカー欠品。
ステップは先が曲がっていたのが遂に折れたので、ステン丸棒で接続しました。
ブレーキレバーは叩き伸ばしました。
車検 (2006.5.2 37330mile)
ユーザー車検@盛岡
検切れからの継続も普通の継続と全く変わらない。但し自走できないので自賠責25ヶ月かけて役所で仮ナンバーを取り、その上で自走しました。
HIDもそのままでOKでした。
保険更新 (2006.4.17 37320mile)
検切れ中も保険はそのまま継続してました。その方がその後の割引の進行等含めてトータルでお得なので。
整備中 (2006.1.21〜2006.4. 37320mile)
DIY。ホイール塗装・タイヤ交換を中心にいろいろやってます。
前後ホイール塗装西村コーティング ベアリング交換は無しもアクスル全般O/H。
Fタイヤ交換 Bridgestone BT-020 安かったので。P-Roadは8000kmしかもたなかった。
Rブレーキパッド交換 ProjectμEcoSuports 安かったので。キャリパーは揉み出し。渋い。そろそろ要O/H。Rストップランプスイッチ調整。
プラグ交換 NGK DPR8EA-9(純正)1番ヤケ〜徐々に4番燻りだったので、ECUで3番4番を戻し。
ポジションLED化 PIAAの。暗い。要加工。ダメかも。
Rスプロケット交換 Coerce絶版品。 中身はISA製です。47T。
GTS / 1997-1999 / 2000-2001 / 2002-2003 / 2004-2005 / 2006-


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org