motorcycle

1998年のバイク日記


1998年
1999年1〜3月 1999年4〜6月 1999年7〜9月 1999年10〜12月
最新の日記


98年12月20日(日)
 ろくえふをビーライドにもっていく。スプリングかオーバーホールの効果かよくわからないが、高速でフロントの安定感が増していい感じ。でもエンジンが回らないー。見てもらったが結局調べてみますとのことで再入院。足はマジェスティに逆戻り。
 その後秋葉原に行って無線機(八重洲のFT-50)と車載キットを購入。帰りにまたビーライドに寄って、再入院ついでにとりつけてもらうことにした。退院は年明けになりそう。やれやれ。

98年12月19日(土)
 ろくえふ退院。フロントフォークオーバーホールの他にオイル交換エアフィルタ清掃。ついでにフロントフォークスプリングをオーリンズのものに交換。
 ところが走り出すと調子が悪い。7000RPM以上回らなくなってしまった。明日もう一度見てもらおう。
 その足でgentei-MLの有志な人たちと三崎までまぐろを食いに行ってきた。うまかった。

98年12月13日(日)
 gentei-MLのNapsお買物ツアーに参加。ついに革パンを購入。

98年12月12日(土)
 今日からろくえふはビーライドに一週間入院。いくつかまとめて手を入れてもらう。代車はマジェスティ。らくちんだー。しかもパニアケース&グリップガード&グリップヒーター付き。中でもグリップヒーターはとても幸せ。思わず欲しくなる。

98年12月 1日(火)
 先週の土曜日(11/28)に洗車して三ヶ日の土埃をようやく落とした。そのあと東京まで出たついでにナップス練馬でケミカル類をまとめ買い。

 日曜日(11/29)にはloonyがスポーツランド山梨でサーキット走行するという情報があったのでツーリングがてら見物に行ったがつくのが遅くて見れなかった。(^^;)

98年11月25日(水)
 21〜23日でg20#11 三ヶ日に行ってきた。

98年11月15日(日)
 昼に起きたが温泉に入りたくなって養老渓谷まで行ってきた

98年11月14日(土)
 久々に洗車した。フロントのブレーキパッドをapに交換。同時にキャリパの掃除もした。
 夜はgentei-MLのお茶会#2に参加。帰りに久々に第3京浜を走ってきたりして結局朝帰り。

98年11月 8日(日)
 しばらくやってないバイクの手入れでもしてのんびりしようかと思っていたが、天気がよかったので結局走りに行ってしまった。手入れもしたいんだけどなー。

98年11月 3日(火)
 gentei-ML温泉ズのo20温泉活動001に参加してきた。と言っても地元だったのでらくちんだった。

98年11月 1日(日)
 紅葉が見たくなって塩原から日光と走ってきた。とりあえず満足。

98年10月31日(土)
 フロントタイヤ交換。約13,000km使って段べりの所でスリップサインが出た。サイドはまだ3〜4分山ぐらいあったが結局気になって交換。

98年10月25日(日)
 天気が良かったので赤城山まで走ってきた。台風の影響か赤城道路南面以外は通行止めだった。紅葉もあまり見られなかった。

98年10月23日(金)
 gentei-MLのお茶会#1に参加。仕事終わってからお茶しに用賀までひとっ走り。(あほ)

98年10月20日(火)
 17〜18日でg20#10 富士五湖に行ってきた。ツーリング中にろくえふの走行距離が40,000kmを超えた。

98年10月11日(日)
 昨日買ってきておいたプラグ交換。15,000km使ったプラグは、、、まだまだ使えそうだった。ま、いいか。

98年10月10日(土)
 オイルとオイルフィルタ交換。一月で5000km走ったことになる。ケミカル等を買いに行ったらステンメッシュホースが安かった&CBR600F用があったので衝動買い。ビーライドで組んでもらった。そしたらおもしろいものがあった。帰ってきてからエアフィルタを掃除した。

98年10月 5日(月)
 北海道ツーリングから無事帰って来た。結構あわただしくあちこち回ったがやはり時間が足りない。また行こう。

98年 9月25日(金)
 今日の夜からやっととれた夏休みを使って北海道ツーリング。実家が帯広なので拠点として利用するのだ。

98年 9月19日(土)
 リアタイヤ交換。17,000km以上使ったのにまだ2分山ぐらいあった。リアのブレーキパッドも減っていたのでついでに交換

98年 9月14日(月)
 ようやくナンバーを土浦ナンバーにかえた。

98年 9月13日(日)
 12〜13日で本栖湖にキャンプツーリングに行ってきた。3時間耐久オフロードレース観戦。オフ車に試乗してこけた。

98年 9月11日(金)
 ナンバーを土浦ナンバーにかえようと思ったら書類が足りなくて東京のバイク屋まで遠征する羽目になった。ついでにオイル交換

98年 9月 5日(土)
 リアサス交換。奮発してオーリンズを入れた。ついでに車高も少し下げた。効果がはっきりわかって幸せ。

98年 9月 4日(金)
 ページの構成を作ってみた。まだ中身はほとんどないが。ぼちぼち書いていくことにする。



motorcycle