motorcycle

1999年10〜12月のバイク日記


1998年
1999年1〜3月 1999年4〜6月 1999年7〜9月 1999年10〜12月
最新の日記


1999年12月19日(日)
 今日はろくえふで南房総を走ってきた。いくつかトラブルもあったが、大事には至らずに済んだ。これがたぶん今年の走り納め。

1999年12月18日(土)
 午後から思い立ってビーライドに行って、ろくえふのフロントブレーキパッドを交換。その際にアクセルが重くなってることが判明。注油してもらったらえらく軽くなった。うーむ気がつかなかった。。。

1999年12月12日(日)
 今日はSLで房総さんぽ。ツーリングマップルに載っている林道をいくつかたどってみたが、思ったよりちゃんとダートを走れて楽しめた。

1999年12月11日(土)
 今日はつくばから高速バスと電車を乗り継いでビーライドに行って、ろくえふを回収。今回置いておきついでに警報機を組み込んでもらい、ビーライドが最近扱いはじめた(というか僕が第一号らしい)盗難保険にも加入した。さらについでにオイルとフィルタを交換してミリテックも添加。
 バイクでなしにビーライドまで行くのはめんどくさかったが、ようやく家にバイク2台体制になった。いままでどちらかは必ずビーライドにあったのだった。さて、明日はどっちに乗ろうか。:-)

1999年12月 5日(日)
 CCR赤城リベンジ。今度は完走できた。CCRは楽しくてハマりそうだ。BACKOFFのバックナンバーを探そうかと考えてしまうぐらい。

1999年12月 3日(金)
 ろくえふのローンが9月で終わっていたので、半休を取って陸運局へ行き、買った店(モトヴィスコ)のになっていた所有権を自分に書き換えた。その後ビーライドに行ってろくえふとSLを入れ替え。

1999年11月28日(日)
 箱根に行った。loonyに誘われて「箱根納め」ということだったのだが成り行きでかじわらレーシングの人たちとはじめて一緒に走ることになった。やっぱり速かった。

1999年11月27日(土)
 ビーライドに行って明日の箱根行きのためにSLとろくえふを入れ替え。そのうち両方持ち帰る手段を考えなくては。その後は036家を訪問しておでんの会。

1999年11月23日(火)
 g20#16天竜四日目番外編。伊那高遠周辺の林道を走ってから八ヶ岳方面に出て、中津川林道から秩父経由でつくばに帰る。4日間の走行距離は約1400kmにもなっていた。

1999年11月22日(月)
 g20#16天竜三日目。g20としては浜松で鰻を食べて解散となったが、明日も休みなので足を延ばすことにして、R151〜R418〜R152とたどって北上して諏訪に抜け、塩尻の健康ランドに泊まる。

1999年11月21日(日)
 g20#16天竜二日目。林道組として天竜スーパー林道を走った。時間がかかったので結局本隊とは合流せぬまま赤引温泉経由でキャンプ場に戻る。

1999年11月20日(土)
 今日からg20#16天竜。今回はSLで参加。一日目は道の駅富士に集合だったので、金曜の夜に出て二宮の健康ランドに前泊して下道で道の駅富士へ。皆と合流した後はR150で浜松へ。中田島砂丘で全員集合した後キャンプ場へ。

1999年11月15日(月)
 昨日買ったデジカメが初期不良品だったことが判明。販売店で交換することになったので、早速半休にしてえすえるで秋葉原へ。これで1,000kmを越えた。とりあえずは馴らし終了か。でも念のため次のオイル交換も早めにするようにしておこう。

1999年11月14日(日)
 今日は都内で試験を受けなくてはならなかったので朝から都内へ。終わった後は秋葉原で新デジカメを購入。さらにビーライドに寄ってえすえるのオイル交換。

1999年11月13日(土)
 CCR赤城。初めてCCRに挑戦したがとても楽しかった。もともとOFF車を買おうと思った理由の一つだったから、休みを取って納車を間に合わせた甲斐があったという物だ。
 結果は残念ながら日没リタイヤだったが、また行きたい。

1999年11月11日(木)
 休みを取ってえすえる2号の納車。ろくえふでビーライドへ行き、ろくえふはまた預かってもらう。ついでにリアのブレーキパッドを注文。
 午後は馴らしも兼ねて秩父方面へ行ったら、中津川林道が通れるようになってたので思わずそのまま三国峠を越えてしまい、そこで日が暮れてしまった。結局今日だけで400km近く走ってしまったのだった。

1999年11月 7日(日)
 二宮の健康ランドを早朝に出て伊豆ツーリング朝方怪しかった天気もそれ以上は悪くならずに、さらに早朝はもちろん日中もなぜかどこも道が空いていて、久しぶりの伊豆を堪能できた。

1999年11月 6日(土)
 Naps練馬でパンク処理剤を入手してからビーライドでピットを借りて注入。応急ボンベの炭酸ガスがあらかた抜けたせいか空気圧の低下はおさまりつつあるようだったが、さらにこれで安心。
 その後は都内で用事を済ませ、夜になってから明日の伊豆ツーリングに備えて二宮の健康ランドへ。

1999年11月 3日(水)
 今日は祝日。でも起きたら昼だった。床屋に寄ってから、gteaに顔を出しにNaps港北へ。ついでにこないだのパンクが完全には塞がっていないようなので処理剤を買おうと思ったがいつものやつがなかったので、消費したガスボンベとエアゲージを買った。その後ラフロにも行ってみたがそこにもなかったので、せっかくだから冬用グローブと防寒具(フェイスマスクとスパッツ)を買った。なんか散財してるなぁ。
 その後は家系ラーメンを食べて解散。インスタントじゃないのは久しぶりに食べたのでおいしいと思ったのだが、一部の人には脂っこいと不評だったものらしい。うーむ。
 帰りは遠回りしてレインボーブリッジから津田沼まで湾岸経由で帰ってきた。

1999年10月31日(日)
 今日は曇り空だったが雨がふらなさそうだったので秩父のあたりを走ってきた。あのへんはただ通過することが多かったので、まだ走ってない道がたくさんあって楽しめた。一人なのにしっかりネタは仕込んでしまったが。また行こう。

1999年10月30日(土)
 まずビーライドに行ってPTTスイッチ取り付けの手直しなど細かい用事をいくつか片づけてから、軽く奥多摩を一回りしてきた。奥多摩周遊は工事が多くてちと残念。

1999年10月25日(月)
 夜勤の前に陸運局に行って車検証を再発行してもらう。思ってたよりずっとあっさりとできた。なのでビーライドに行って自賠責保険の再発行手続きも済ませた。やれやれ。

1999年10月24日(日)
 今日もいい天気。でも今日も勤務。だー。

1999年10月23日(土)
 今日は最高に天気が良かったのだが、悲しいことに勤務でどこも行けず。さらにろくえふの車検証と自賠責保険証をなくしてしまったことに今日気が付いた。どうやらタンクバックを更新したときに誤って古い方と一緒に処分したらしい。しおしお。
 手続きがよく分からなかったのでとりあえずビーライドに電話して聞いてみる。車検証は陸運局で、自賠責保険証はビーライドで再発行できるそうな。やれやれ。

1999年10月17日(日)
 g20以来ツーリングにはまったらしいもいち君と軽井沢ツーリング。山崎さんとすどさんも参加。すどさん行きつけの喫茶店にようやくつれていってもらえた。

1999年10月16日(土)
 ろくえふのタイヤとオイルを交換。さらにタンクバッグが壊れたので同じのを探してバイク用品店をはしごしてたらついでにあれこれ買ってしまい結果的に物欲解消デーになってしまった。次のカードの請求が怖いぞ。

1999年10月11日(月)
 g20#15富士五湖は昨日で終わったが今日も休みなので足を延ばして奥志賀林道を走ってきた。

1999年10月10日(日)
 g20#15富士五湖2日目。今年は天気に恵まれて富士山新五合目にも行くことができた。連休のせいかどこも混んでいてまいった。

1999年10月 9日(土)
 g20#15富士五湖1日目。不覚にも道志道で青切符をもらってしまった(通行区分違反)。累積点数(5点)が消えた直後だったのでほっとするやら悲しいやら。

1999年10月 3日(日)
 天気は怪しかったがとにかくワインディングを走りたい気分だったので那須塩原〜赤城まで走ってきた。とりあえずお知らせ流しておいたら結局いつものメンバーだった。文字通りの日帰り耐久ツーリングでへろへろに疲れたが、結局天気は崩れずにたっぷり走れて満足。

1999年10月 2日(土)
 先週復活できなかったVTZをgentei-MLのもいち君が引き取ることになって、今度は二人で出張修理。いかれていると思ってたスタータは電圧をちゃんとかければ動くことが判明。キャブもかなり怪しげだったが、ブースターケーブルで車から電気を供給してスタータさえ回れば何とかなる。ということで何とか復活に成功。VTZは4人目のオーナーの元へ行くことになった。



motorcycle