motorcycle

1999年7〜9月のバイク日記

1998年
1999年1〜3月 1999年4〜6月 1999年7〜9月 1999年10〜12月
最新の日記

99年09月26日(日)
 gentei濃い〜ズのツーリング2日目。小渕沢からひたすら下道ワインディングで帰ってきた。最後の方は自分で目が回ってしまうほど疲れたがリハビリとしては十分以上で満足。

99年09月25日(土)
 昼間はまた調子悪くなったVTZの出張修理。しかし今回はスタータまでいかれててお手上げだった。その後夜からgentei濃い〜ズのツーリングに飛び入り参加

99年09月24日(金)
 今日は天気予報が思わしくなかったがじっともしておられず走りに出かけた。しかし案の定雨に降られて、おまけに立ちゴケまでしてさんざんだった。

99年09月23日(木)
 今日から四連休。その初日にめでたくろくえふ復活。そのままリハビリも兼ねて梨狩りツーリング。やっぱりろくえふはよい。

99年09月15日(水)
 梨狩りに行こうという話も出ていたので、下見も兼ねてまたリードで出かけた。近場だが逆にあまり走らないところなので結構新鮮だった。

99年09月12日(日)
 久しくツーリングに行けなかったので、復活の目安にと試しに代車のリードでちょっと筑波山まで出かけてみた。ごく近場だったがいい気分転換になった。

99年08月20日(金)
 会社帰りに事故った。今回は結構大きな事故をやってしまった。SLは全損。体は骨折などの重傷にはならなかったものの重い打撲。今回は精神的なダメージも結構きた。調子を取り戻すまではしばらくかかりそうだ。

99年08月15日(日)
 予定ではloony達とCCRに挑戦するはずだったのだが前日の大雨で中止。とはいえ天気は回復してたのでloonyとkeijiと林道を走りに行った。予想したとおり道は荒れていたが、それはそれで楽しめたから良かった。

99年08月14日(土)
 大雨の中ビーライドへ行って、ろくえふをとりあえず見てもらうことにして預けてきた。入れ替えでSLを回収。なかなか両方ともつくばに置けないなぁ。

99年08月11日(水)
 明るいうちに帰れたのでろくえふを洗車。3000km分の汚れを落としてすっきり。と思ったら、エキパイの一番下に出ている部分がへこんでるのを発見。ギャップを越えるときに何度か腹打ちしたからその結果だろう。
 車高下げてるし、ノーマルよりさらに下に出てるから付けたときからいやな予感はしてたけどやはりやってしまったかー。体感的には特に変化はないけど、そのうちビーライドへ行って相談してみよう。

99年08月08日(日)
 北海道ツーリング8日目
 早朝八戸上陸。高速で南下。しかし昼頃には飽きてしまったので福島西ICでおりて磐梯吾妻を走る。有料道路を三本繋ぐ豪華コース。その後はR118、R121で川治温泉まで南下。霧降高原経由で日光へ。温泉入ってから高速を佐野まで走ってつくばへ。走った走った。無事帰って来れて満足。

99年08月07日(土)
 北海道ツーリング7日目。北竜町のひまわり畑を見てから砂川駅で記念写真(^^;)。そこでyuuji&145夫妻と別れて高速で小樽へ。余市で土産を仕入れてから、ニセコ〜洞爺湖〜支笏湖と存分に走って苫小牧でフェリーに乗船して離道。楽しかったような短かったような。

99年08月06日(金)
 北海道ツーリング6日目
 3人で行動。未明から雨。天気の回復待ちと洗濯で午前は稚内に停滞。昼には雨もあがり、午後は日本海沿いに南下。サロベツ原野は視界があまり良くなく残念。夕立に降られたりもしたがすぐあがり、今日は留萌でテント泊。

99年08月05日(木)
 北海道ツーリング5日目
 3人で行動。一旦サロマ湖に出てホタテを食べてから北へ。オホーツク海沿いにひたすら走って宗谷岬到達。今日は稚内でテント泊。

99年08月04日(水)
 北海道ツーリング4日目
 小樽に向かうloonyとは帯広で別れて、yuuji&145夫妻と北を目指す。然別湖から三国峠経由で留辺蘂で初のテント泊。

99年08月03日(火)
 北海道ツーリング3日目
 同じく北海道に来ていたloonyyuuji&145夫妻と連絡が付いたので、襟裳岬でloonyと、帯広近郊でyuuji&145夫妻と合流して実家泊。

99年08月02日(月)
 北海道ツーリング2日目
 早朝苫小牧上陸。いきなり雨。天気予報で降ってない方ということで海岸沿いに東へ。はたして新冠まで来る頃には晴れはじめた。そのまま襟裳岬経由で帯広の実家へ。

99年08月01日(日)
 北海道ツーリングへ出発。といっても今日は大洗まで行ってフェリーに乗るだけ。1時間ほどで大洗着。あとは一日フェリーでのんびり。

99年07月31日(土)
 自分の慣らしと北海道用の新装備(振り分けバッグ)を試しに、八ヶ岳周辺を走ってきた。もともとこの日にgentei信州組の人達と出かける企画があったので、それに参加する形に。
 天気が良くて楽しめたが、慣らしとしては距離が伸びて帰りが遅くなってしまった。まあフェリーでゆっくりできるからいいや。北海道行きの準備をして、仮眠を取る。

99年07月30日(金)
 仕事を早退して北海道行きの準備。まずはついにテントを購入。それからろくえふを引き取りにビーライドへ。えすえるはそのまま入れ替えで預かってもらうことにする。ついでに音が出ていたタペットの調整とフォークオイルの交換も頼んだ。
 なんだかんだで一ヶ月ぶりになったろくえふで帰る。車検を機にあちこちリフレッシュしたのでバイクは絶好調なのだが、いかんせん乗り方忘れている。なかなかしっくりこないし、妙に疲れた。長距離はこっちが楽とは言え、この状態で北海道に行くのは不安だ。慣らしをしなくては。

99年07月28日(水)
 今年もいつ取れるか分からなかった夏休みが今週末から取れることが確定。となればもちろん行くのは北海道。急遽昼休みに最寄りのJTBへ行ってフェリーの予約を試みる。うれしいことに大洗日曜朝発のが取れた。ついでに帰りも探してもらうとちょっと手間取ったが去年と同じ苫小牧−八戸のがとれた。とりあえずはこれで何とかなる。よしよし。

99年07月25日(日)
 朝から甲府のまわりの林道を走ってきた。すっかり夏の天気で暑かったが山の上は涼しく、ついつい走りすぎて帰りは高速使っても午前様。でも楽しかった。

99年07月24日(土)
 梅雨も明けたしということで、納車以来汚れっぱなしだったえすえるを洗車してすっきり。その後は東京に出てぶらぶらしてから、明日のツーリングに備えて石和まで夜走りして健康ランドに一泊。

99年07月20日(火)
 g20#13 四万の林道組と石和の健康ランドで再合流して、g20+αとして走ってきた。中津川林道は崩落で通過できず、武道峠経由で大回りしてから、樫山林道と水ヶ森林道を走った。

99年07月19日(月)
 仕事を少し早く切り上げて、ビーライドに行ってえすえるオイルを交換。明日は休みなので、まだg20の帰途上にあった林道組と連絡を取って再合流することにして、そのまま石和まで移動。

99年07月18日(日)
 g20#13 四万の2日目。天気はあいにくの雨だったが、林道組はかまわず走る。今日は万沢林道経由で草津へ出てから、R406経由で鳴石林道で榛名へ。19日休めなかった僕はそこで離脱。寄り道に失敗してだいぶ遅くなったりしながらも帰ってきた。

99年07月17日(土)
 g20#13 四万の1日目。今回はえすえるで林道組に参加。今日は北榛名林道と秋鹿・大影林道を走った。

99年07月11日(日)
 今日は雨がちだったので家でごろごろ。昼頃雨が上がったので都内まで小物の買い出しその他に出かける。帰りはやっぱり雨に降られてしまった。最近更新した雨装備は、連続2時間以上雨中走行しても浸水もなく調子がいい。だからといって雨が楽しくなるわけではないけど。

99年07月10日(土)
 昼頃ビーライドに行く。途中の常磐道でえすえる最高速アタック。なんとかぬあわkm/hは出た。ろくえふの車検の相談などしていると、「ふぁんたすと」ことTS125のアクセル&クラッチワイヤを交換しにきたしげちゃん登場。
 交換が終わってからちょっと走ろうかとなったが高速に乗れない悲しさ、市街地を抜けるのに手間取って、結局宮が瀬からヤビツ峠を越えてから平塚経由で帰ってきた。

99年07月05日(月)
 前日の続きで、川上牧丘林道と中津川林道に挑戦。その結果、めでたく走行距離が1000kmを越えたので、帰りにビーライドに寄って初回点検。これでえすえるの慣らしは完了。

99年07月04日(日)
 今日はしげちゃんと上野のバイク街にオフ用の装備を偵察に行った。そのあとはあちこちうろうろ。夜になってしげちゃんと別れてから、えすえるの慣らしを終わらせるべくR20で石和に移動。

99年07月 3日(土)
 ビーライドまで行って先週脱落したヘルメットホルダーのクレーム処理。キーセット全交換。
 そのあとは用事をいくつか済ませてから帰ったが、僕が外に出ようとするたびに雨が降ってくるようでまいった。